ひつじ日和

田舎暮らしの良さが体験が出来る宿を作りたい。

物件探し

なかなか「宿」を始める物件が見つからず…

田舎の物件を探しているので1件内覧するのに、1日がかりです。

先日は最寄り駅から車で45分の物件を見ました。

不動産会社の方に送迎してもらいましたが、家が傾いていたのでやめました。送ってもらっといてなんだか申し訳なかったです💦

 

今日は私の今住んでいるところから1時間半電車に乗って、駅から徒歩30分の物件を見に行きます✨

今のところ一番期待している物件なのでワクワクです😊

 

 

話変わりますが、

ポタジェガーデンって知っていますか?

 

私もよく知らなかったのですが、フランスの家庭菜園のことで、野菜・花・果樹とかを混植して作られるらしいです。

ハーブや食べられる花、コンパニオンプランツなどを植えてなるべく畑の畝(うね)の様な、土部分を見せないように配慮した見た目にも美しいことが特徴だと書かれていました。

 

コンパニオンプランツは一緒に植えると相性の良い組み合わせで、野菜とマリーゴールドとか、色々あるみたいです😊

 

ステキです✨

f:id:sugimotocooking:20231214104823j:image

木の枠なんかは自分で作ってみたいなぁと思いながら。

 

それにしても寒いので、すべてのやる気が半減してしまい、こたつで韓国ドラマ見る事に幸せを感じています。。